512 彼女たちの忠誠心

さて!最終回がきました!とうとう大好きなseason5も終わり・・・寂しい(泣)
512 彼女たちの忠誠心、感想いきまーす!

きゃー!ヘレナが帰ってきますね!
やっぱり華やかさが増します。おもしろいし♪

512-1

今回はヘレナがいい仕事します。
プラネットを買い戻し、ついでにシーバーまで奪い取るという(汗)
あれは痛快でしたよね~!ほんとスッキリした。
デンボーは面白かったけど、ちょっとやり過ぎましたね。
「覚悟しときな!」とか捨て台詞吐いてるけど、もう二度と戻ってきませんw

そして、この回起こる大事件、シェーンとモリーです。
(シェーンとニキとジェニーについては6でじっくり)

512-2

いや、あのな。
お母さんに裂かれる程度の仲やったんかい?と。
その程度のもんやったんか?と。
じゃあお母さんの言うことが正しいわ。

どうしても好きならあそこは突破するべきですよ。
お母さんもビアンだし、娘が異次元に行ってしまうわけじゃない。
幸せにできるかどうか、前例を覆らせるかどうかを見せつけてやったらいい。

そこまでの決意ではなかったんでしょうね。
そしてまた逃げた。

どうするのよシェーン。このままたくさんの人の愛をすり抜けていくだけ?
どこかで覚悟を決めて着地しないと根無し草で終わってしまうよ?
若い時も続かない。40、50才になる姿を想像してないでしょ。
それがポリガミーの生き方!とか言われたらもう知らんが、
シェーンは少なくともモノガミーの生き方に憧れを持ってる。
そして過去に挑戦しようともした。
それなのになぜ簡単にモリーを諦めてしまうのか・・・切ないな~と思うわけです。

512-3

でも、このシェーンとモリーの流れもおかしいな・・・と思うのです。
真面目に感想書いといて何ですけどw

おかしい・・・と思うところを上げていきますけどね、
まず第一に、なぜビアンのお母さんがアレを言うのか?
そしてシェーンが唐突にサラリと諦めてしまうのもおかしい。
ジェニーがアデルやシェーンやニキにあまりにも酷い仕打ちを受けるのも・・・

もしかしたらseason5で終わる予定で、
シェーンはモリーと結ばれてハッピーエンドだったのではないか?
ジェニーの件は監督のまま撮影を終わらせて映画は大ヒット、
全国のビアンたちに勇気を与えて終了して、
ジェニー自身も解放されて新しい恋と人生を・・・で終わりだったのではないか?

アリスのところもそうですよ。

512-4

ターシャの仕事が決まらずブラブラしてるのが気に入らない風で
前回出てきた女の子に気が移りがちになります。
これも酷くないですか?ターシャが軍をやめたのは誰のためですか?
アリスってそんなことも忘れるような子?

おかしいなぁ・・・と思うのです。
コレだって、アリスとターシャはふたりで住む家を探して見つけて
これから仲良くふたりで暮らす~バンザーイ!で終われたじゃないですか。

ベットとティナ、キットのプラネットの件はハッピーで終わるからいいとして、
それ以外はこじつけチックに感じるのです。
こじつけたにしてはまぁまぁうまいと思うけど・・・

season5で終わっとけばきっとスッキリハッピーなドラマでしたよ。
「人気が出過ぎて残念なことになった」←コレに尽きますね(汗)
まぁ私はみんなを引き続き見れるのは単純に嬉しいですけど♪

さてseason5の感想、これにて完!

あ~・・・終わっちゃったよ。
season5にたどり着くのが楽しみで続けたようなもんです。
それがもう終わるなんて・・・とても感慨深い。

でもなんだかんだ言ってseason6も何気に好きなので頑張ります!

少しだけ一息つかせてもらって3月いっぱいは更新お休みします。
次は4月4日LGBTの日に更新開始します。

引き続きよろしくお願いしまーす♪

512 お気に入りシーン

ヘレナ帰還!
お母さんによると見すぼらしい格好らしいですがカッコイイよね~!
スタイル抜群の綺麗な人がああいう格好してるの好きだわ。
ヘレナおかえり!

お母さん、ピーボディ家の金の使い方を教える
このお母さん好きです♪

ベットとティナのラブラブ
むふー♪ハイ、良いです。とても良いです。
ティナがベットの服イジったりするちょっとした仕草が上手すぎてもう♡

フィリスの正論に黙ってしまうシェーン・・・
お母さんは酷いことを言ってる。
でも親の立場から見たらアレを言うのはわかる。
今までやってきたことのツケが回ったな・・・と思った。
「一人の人を真剣に愛せない」とはこういうことなんだ。

シーバーを乗っ取りにきたプラネット一同
ヘレナがカッコイイです♪
「お嬢ちゃ~ん」とか言ってデンボーはバカですw

ベットさんのセミw
初見で「セミだな・・・」と思ったのでw
ベットさんには耐えられない屈辱でしたね確かに。
ティナが見てなくて良かったと思いました。
ふたりして怒ったら癒やす人がいなくなるので。

映画完成パーティーでのベットとティナのダンス
今にもそこでイタしてしまいそうな色っぽい二人の世界!
ここまで入り込んで演技してくれるとつい思っちゃうんですよ。
「もしかしたらリアルでもふたりは・・・」って。
有り得ないのはわかってんの。でも幻想を見てしまいそうなリアル感なのよ。
ここがベットとティナに取り憑かれる人が多い最大の理由ね。
上手すぎるの、このふたりは。


スポンサードリンク