411 彼女たちの現実

こないだふと思ったんですけど、
日本のLGBT事情がやっと最近、Lの世界に追いついたんじゃないか?と。
流行った2009年とか、まだ若干古めかしかっただろ日本て。
私もその頃掲示板とかで「リバタチボイです」とかって
ガチガチに型にはめて恋人探ししてたもん。

このLの世界の影響があるのかないのか、
今やっとLのようなゆるい雰囲気になってきてないか?と思うと感慨深し。
仲間内でってことね。世間的認知は比べようもないけれども。

さて!久しぶりに更新しますよ~!
ごめんなさいお待たせしてしまって。
ポンポンと2記事更新してシーズン4終わらせたいと思います。

えーっと・・・オープニング前でキットがパピとベッドインですね!
あまり見たくなかったかもしれません!
しかも失敗するだなんてあり得ないと思います!
パピが失敗するなら誰がやっても失敗すると思います!
いらないと思いますあの場面!

はい・・・

シェーンは今回、ペイジの誕生日サプライズパーティーの準備に勤しんでますね。
まずは子供にプレゼントしてがっかりさせて、
子供を使いプラネットまで連れてくるとか手の込んだことやってます。
ニクイですね!( ..)φメモメモ

411-1

それと今回はマックスに波乱がありますね。
お母さんの葬儀の間に担当の仕事を奪われるんですね。
昇進に女性差別があったと上司に密告したマックスだけど
かばったその女性に仕事を取られます。
この女性は悪くないですよ。上司が仕組んだんです。

これはね、FTMでなくても怒りますよ。
例え性自認が一致してても、こういう場合マックスの立場になりやすいですよ。

結局「ヘテロ男>ヘテロ女>マイノリティ」この力関係なんですよね。
男からしたら女なんか蔑むためにいるけど、
男か女かよくわからない化け物よりは女の方がまだマシだ~みたいな
そういう意識が伝わってくるんですよね。

ムカつきますね。煮えくり返ります。
こういう社会である以上、簡単にセクを明らかにすることはできない。
自分の周囲や人生の中にマイノリティが1人もいない人は
ただ単に打ち明けられていないだけかもしれませんよ。
人間性を見て打ち明けないとこちらも命取りになりますから。

さて!大好物のベットとティナの話題へ♪

ティナとオッサンがいい具合に不協和音です♡
足の爪切りしてるオッサンをウンザリしたように見るティナ。
「あなたは何もしないで!」とオッサンにキレるティナ。

あれでしょうね、どうせチクチク口出し始めたんでしょうね。
不機嫌そうな態度でもしてたんでしょう。
ティナのほうが稼いでるし忙しくて立場逆転してるのも気に入らないんでしょうね。
こういうオッサンの嫉妬の混じった嫌味は決して良い方向には向かいませんね。

なんつーか、ベットの支配欲に嫌気さして別れて、
何でも好きにさせてくれると思ったオッサンと付き合ったけど
やっぱりプライドが悪臭放つような男独特の支配欲が出てきて、
それなら根拠のあるプライドにより放たれるベットの支配欲のほうがまだマシで。

ティナって結局、
キャリア高い仕事をして稼いで威張ってるベットが好きなんじゃない?
仕切りたがり支配したがるベットに守られるのが本当は好きなのよ。
そこはキープしたままで、もう少しだけ自分の言うことも聞いて欲しかった。
それだけなんじゃない?

でも支配していいのは美しいベットだけ。
収入も低くイジケてる汚いオッサンに支配して欲しいわけじゃない。
8年も美しい女性と美しい生活をしてたら
男との生活は見るものすべて現実を帯びていて、美とは程遠く見えるでしょうしね。

411-2

こっそり会って、酷なことにベットがティナに恋愛相談してます。
友達に戻りうまくやっていこうとしてますが、
言葉の端々にまだ残る愛・・・というかお互いとても気になってる気持ちがにじみ出ます。
こういうのは日本人もアメリカ人も変わりませんね。くーたまらん♪

明日もう一個更新しますね!
・・・あれ?今回ジェニー出てた?

411 お気に入りシーン

アリス・ヘレナ・シェーンのショッピング
なんてことはない場面だが、いや、シェーンが面白くてw
なんでバッグ選ぶのに臭い嗅いでるのよ、とw
時々臭いのあるからわかるけど、見せられると面白い。
あと、4つの時計の中から選ぶならそれしかないよな~!という
ボイならではのチョイスも共感するものがある。

フィリスを繋ぎ止めるための夫の情けない説得
学者でしたか教授でしたか、賢い夫なはずですが、
妻がレズビアンという想像の外の事実に混乱したのか
「老い」を理由に説得にかかるという愚の骨頂をやらかしますw
そのアプローチで「はいそうですか」と納得する女がいるはずなかろう!

ティナとオッサンの不協和音
「昔レズビアンだった女はずっとレズビアンだってことさ!」
ふん、まぁ言わせとこうぜw
あ、ちなみに「オッサン」って名前じゃないですよ?
名前出すのも嫌なので察してくださいね☆

ベットとティナの恋愛相談
友達っぽく恋愛相談してると見せかけての
お互いに恋しさが見え隠れした良い場面!
ティベットファンは大好きですよね~♡


スポンサードリンク