410 彼女たちのすれ違い

お待たせしました!410更新しますね~。
でもな~・・・この回ちょっと重いのよね~・・・

マックスがお母さんの葬儀に参列しようと実家に帰る回です。
父親との対決です。
殴り合いこそないけど、逆に殴り合ったほうがマシですよってくらい
超ヘビーな展開にどよーんです。

まぁでも反対してる家族に対する時はどうしてもあんな感じになりますね。
最後は和解的な感じで終わって良かったけど、
なかなかうまくいかないパターンも多いわけで。
私も親には言えなかったクチですが、こうなるのを避けて逃げたんだと思います。
親に拒絶されるのはたまらなく辛いですから。

大切で大きな存在ほど言えないという心理は確かにあることを知りました。
一方で大切な存在だから秘密を打ち明けて自分を知ってほしい心理もあります。
共通してるのは「大切な存在」ですね。
もし利害関係のない友人に突然カミングアウトされた時は、
あなたを「大切に思ってる」と捉えて間違いない可能性が高いです。
これから嘘のない会話していきたい、嘘をつかないでずっと友人でいたい、
もしくはあなたのことが好きなのかもしれませんが、
それは困る、でも友達でいたいと思うならハッキリ断ってくれていいです。
ちゃんと友達でいようと努力しますから。
気持ちを押し通して友達関係が壊れるほうがイヤなんですから。

マックスのことから話がズレてしまいましたが、はい、次。

といっても全然アガる展開じゃないのよね~この回(汗)
ホラ、ベットさんのディナーパーティーの回ですよ。
ジョディをみんなに紹介するためのパーティーですが
最悪な展開で大失敗するアレです(汗)

410-1

ツライわ~コレ。特にパーティーが始まってからは直視できないもん私(汗)

ベットさんがジョディのために良かれと思ってやることって
大体ダダすべりしてるのよね~。
友達が集まる気楽なパーティーにリスト作るベットさんがおかしく見えるんですけど
これは仕方ないやん、性分やん。
私も多分リスト作るわ。しっかり管理したいから。
まぁここが仕切り屋って言われてる所以なのでしょうが、
ティナが呆れてたのを見てもわかるようにずっとやってることで
今までそれでうまく行ってたし、大切なジョディのためにやってることでしょ?

それに本当はティナを呼ばないつもりだったのに、なんと女性連れて来ることに。
ティナを呼ぶつもりがなかったのは、
ジョディを大切に思ってることをあからさまに見せたくなかったし、
一応ジェニー以外はカップルで呼んでるし
ノンケの男が混ざるのは場に相応しくない(いて欲しくない)と思ったわけで。
それがなんと気に入ってる女性連れて来るんだから、
もうそこでベットさんの計画が大いに狂ってるわけですよ。
心の中はさざ波が立ちまくってるわけです。
ティナを呼んだ時点でパーティーは失敗するのがほぼ確定してますよ。

ジョディの立場から見ると、ベットさんがジョディを孤立させてたのもわかりますよ。
大事にしすぎてるってのはあると思います。障がい者扱いしすぎなのもわかります。
しかしなぁ~最後ものすごい喧嘩するけど、
ジョディはもうちょい優しくてもいいのになぁ・・・と思うんですよ。

410-2

多分これね、どっちも悪くてどっちも悪くないっていうか。
ベットが今も昔も自分の正しいと思うことをしてるのに、
一度別れたけど今またティナは戻りたいと思っていて、ジョディは衝突ばかりしてる。
要するに「相性の問題」なんですよ。

ティナはベットをクセあると思いながらも容認してそのまま愛してる。
ジョディはベットと同じタイプですよ。
結局はジョディが支配する側に回りたいんです。
でもベットさんが素直に支配されるなんて考えられないですよね。
ジョディとは凸凸、ティナとは凸凹。
ベットにも悪いところはあるけど、相性の問題がやっぱ一番だと思うんですよね~。
あと、頭でわかろうとするベットさんと、感性で動くジョディも合ってないですよね。

ジョディとのストーリーはベットさんが自身の傲慢さに気付くためと
ティナがやっぱりHOMEだと気付くために大事だったと思うんですが
一番に感じるのは「やっぱ難しいよな・・・」なんですよね。
意思疎通の方法が違う相手との交際ってお互いにストレスあるだろうな~・・と。

ここで聴覚障がいの人を持ってくる必要はあったのでしょうか?
障がい者の中にもビアンはいるし取り上げるべきなんでしょうが、
こうやってファンが多い主人公と揉めさせて終わるのはちょっとマズってないか?
最後の嫌な終わり方見ても「やっぱ難しいよな・・」という感想しか残らない。
ジョディはもうちょっと書き様があったように思うんだけどな-。
リアルっちゃ~リアルなんだけど・・・。

おうおう長いぞ。
私はベットタイプなのでつい擁護したくなるんですが
ジョディと出会わせてベットさんも学ばないと
ティナとの新しい出発が心配になるもんね。
わかってるよ。わかってるけどベットさん贔屓なの♪

あとは競馬場ですね。
ターシャの同性愛疑惑で軍から目をつけられるキッカケになったアレですね。
キャサリンはどうやらジェニーが気になるみたいですね(汗)
同じ闇の女王タイプとして波長が合うんでしょうか?
仲良くなれそうですが、ジェニーのほうが興味なさそうで残念!
キャサリン&ジェニーはちょっと見たかったですわ~。

410-3

おう!まだなんか書き足りない気もしますがこのへんで終了しておきましょう。

シーズン4も後2話を残すのみ!
しばらくまたおまたせしますが、早いうちにやっちゃいます!
今月中にはやりますのでお楽しみに♪

410 お気に入りシーン

リストを作るベットと呆れるティナとジョディ
バカバカしいけどこれがベットです!几帳面の権化(汗)
やっぱどこまでもティナは天使♡

競馬場でのジェニーとアリス
マイペースのジェニーをイジるアリスが面白い♪

パーティー前のみんなの団らん
だがすでに、ここからもう不協和音が(汗)
パーティーはお気に入りシーンではないので入れないよ~。


スポンサードリンク