412 彼女たちのメッセージ

さぁやっとシーズン4が終わります!
ラスト412の感想です♪

シーズン1から始めた時、シーズン4なんて遥か彼方だと思ってました。
それがもう終わって、次5ですよ。
5なんて見せ場ばかりで楽しく書いてたらあっという間に終わりじゃないすか。
6なんて少しで終わりだし・・・
終わりに近付いててちょっと寂しいです(泣)

しゃーない、気を取り直していってみよー!

4のラストは静かだけどいい感じに盛り上がりますね。
デイナ再登場するし!霊となって!

412-1

ターシャが戦地に行くことが決定してアリスがスネるんですね。
スネるつーかもっと深刻に悩む感じですが、
みんなで開く壮行会を拒否って悶々としてるところにデイナ現る!
「行け。とにかく行け」とアリスをけしかけるわけですね。
で、アリス壮行会行ってターシャと仲直りする、と。

アリスとデイナ、ふたりの掛け合いはやっぱいいね!
初見では予想外だったのでビックリしてホッコリして泣いたわ。
相方なんか何回見てもいつも泣いてるし(汗)
また見たいと思ったんですが、これきりでおしまいでしたね・・・。

そして、なんかシャキッとしないシェーンのところですが・・・

412-2

シェーンが新聞で家探してるところでイチャコラ発生で
そのままエッチへなだれ込むのはいつものお約束ですが、
家を持ってシェイとジャレド合わせて4人家族の家庭を築く想像が浮かぶわけです。
しかし、なんかイマイチ違うヘンな空気が漂います。

5の初めで家探してるよねこのふたり。
ペイジも、シェーンとは早い話がセックスだけあればいいわけで
生活となると違うのは気付いてるのに往生際が悪い。

シェーンも良くないね。とても本気には見えないもん。
そんな適当に子供がいる家庭保っていけるのか?っちゅー話ですよ。

自分から切ったりできないタイプなんですね。
あんまり良くないですねー。
でも自ら切ったのはカルメンとモリーですよね。
本気であればあるほど切らなければならなくなる損な生き方です・・・

そしてそして、シーズン5へ向けての仕込みに入ったティベット!

412-3

もうね、このふたりは並ばないとダメなんですよ。
様式美の世界ですよこうなると。
歌舞伎の見得みたいなもんで、パシッと何でキメるかって
シェーンのすんげー格好いいシーンか、
このふたりの並び絡みしかないんですよね。

シーズン4はそれが少ないから締まらないんじゃないの?

でも412最終話でガンガン並ばせてきました!
わかってきたね~アイリーンさん♪

っていうか、看板外しのところでアリスが言ってたけど
ティナの気持ちは周囲にバレバレやんね。
でも気付かないベットさん・・・さすがだw
自分のことしか見えてないその鈍感なところ・・・ブレないね~w

しかしティナは、
自分の気持ちを押し殺すことができる稀有なアメリカ人らしい。
鈍感なベットさんにはそりゃわからんよね。
そしてまだもう少しティナの試練は続くけど、
このティナの押し殺す気持ちとワンクッションがなかったら、
あれだけ泥沼の別れになったふたりの復縁は
私ら日本人にはわかりにくかったかもしれないね。

押し殺して押し殺して待った甲斐があった!という爆発の仕方は
見てる方も余計燃えるし、この流れだけでひとつ映画できそうな勢いでたまらんね!

・・・おうおう、5の話に突入してもうてるやんか・・・

あのね、予告しておきますね。
シーズン5は多分、ベットとティナの話で終始すると思います。
シェーンは面白くなるしファンの比率上ピックしますが
その他のキャラは多分1~2行で終わると思われます。
お覚悟を。

さぁ!これくらいで終わりにしましょうか。
ダラダラしたシーズン4らしくダラダラと更新してしまいました。
楽しみにして頂いてた方々すみません。

シーズン5は毎週土曜日を休みにして更新していくことにします!
私の生活は昼夜逆転してるので、土曜日更新ということは
日曜朝6時以降に覗いてもらうと更新されてるということです。

そうしていきますね!
さっそく次の土曜日にシーズン5突入します!

412 お気に入りシーン

ジョディへのメールをティナが代わりに打つ
あ~もうここ大好きですよ!
結局このメールがまた
ベットとジョディを結びつけるのですからティナには試練ですが、
逆にティナの人心を読む能力の高さを垣間見ることができます。
これがベットさんにはできないのよね~・・・だからティナが必要なのです。

久しぶりにL名物クレイジージェニーをひとつ♪
サウンダーⅡが可愛い♪
ジェニーも見た目可愛くなってますが
クレイジーと傲慢が増大して危険な香りが(汗)
監督取られて気に入らなくて、ティナとはこの頃から天敵になる感じね。

みんな大好き!看板外しのシーン♪
大好きよココ~♪
未知の領域にはまずシェーン入らせるとか若干男子扱いするベットさん。
なんでよw

ベットさんのお見送りに来たティナ
ココも大好き♡
複雑な心境のティナが好きです♪

デイナ登場!
アリスに壮行会に行けと説教しにデイナ降臨!
まさかここでデイナが出るとは思わないから初見の時はビックリした。
相方なんか号泣してたな。
デイナ・・・改めて惜しい人をなくしたな~と。

ティナのまるで告白のようなベットへのアドバイス
監督さん出る幕なし、今後はもう出てきません(汗)
ティナはここできちんと謝ってるのですね。
夜の海シーンは真っ暗で何もわかりませんが音声でお楽しみください(汗)


スポンサードリンク