310 彼女たちの時間

さぁて。この回はとうとうデイナが逝ってしまう回です。
刻々と迫る感じに時間が表示されて緊迫感があります。

みんなそれぞれいろいろやってるんですが、
この回で語るべきはやっぱりアリスとデイナですよね。

アリスはなんと愛情深い人。すんごく良い人ですよね。
明るくて面白いだけじゃなく、しっかり人の気持ちを思いやれる人。

普段はあまり語りませんが、アリスのことは大好きです。
あんな友だちがいたらいいな~!ってマジで思いますよね。

ラストの演技がスゴイ。何回見てもウルッときます。
確か共演者にはデイナが逝ってしまうのはギリギリまで内緒だったらしいですね。
そのせいなのか、演技力の巧さなのかもうわからないけど、
アリスになりきってラストのあの泣きが出来るって凄いな~と。

もう別れたとは言っても、つい最近まで深く愛した人ですよ。
他の相手見つけようと頑張るけど、この時点でもまだ吹っ切れてないよね。
その人が死んでしまうなんてどれだけの悲しみなのか。
こんな経験は自分にも死が見えてくる年寄りになるまでしたくないですね。
次またターシャだし(汗)
アリスは生と死に向き合わなくちゃいけない運命でもあるのでしょうか?

デイナはシーズン1で初見の時、イジワルな子だな~と思ってた(汗)
なにかとシェーンいじめてたしw
でも回を追うごとに、それは自由にビアンを謳歌してる人への嫉妬なんだな~とわかり。
小気味いい掛け合いでドラマをすごく面白くしてるキャラだな~と。

ララとの出会いも可愛かった。
あのシチュエーションは全ビアンの憧れだったし♪
最期にしてアリスが運命の人とわかったけど、
ララもすごく似合ってたよね。
運命の人はララでも良かったんじゃないのかな~と思うね。

だって、デイナの相手を思い返すと、
デイナから好きになったのはララしかいないし。
アリスも含め、後はみんな言い寄られて流された感のある付き合いだし。

ララとは復縁までしてるんだから、最期はもっとララを大切にして欲しかったなぁ。
なんであんな脚本にしたんだろうね?
理想通りにはならない人間臭さみたいなのを表現したかったのかな?
いや、このドラマ自体これだけビアンが密集してて
出会う人みんなLGBTっていう、それだけで超絶ドリームなんだからw
いっそ理想で突き抜けて欲しいなぁってのはあるよね~。

脚本にまで文句をつけて語ってしまいましたが、
ボケ役で面白くて抜群にスタイルのいいデイナがいなくなるのは非常に残念。
そのせいか、シーズン4は少し気の抜けた感じがするのは私だけではあるまい。

その他のキャラは・・・
ヘレナはセクハラで大変。
ジェニーはティムと久々に再会してマックスの件と過去のことで変な雰囲気になってる。
シェーンとカルメンは、カルメンが浮気告白をしたので険悪なムードに。
ティナはノンケとの会食でアンジェリカが養子に見えたことにショックを受けてる。
ベットは無言の行から逃げ出してバス停でおばあさんに人生の乗り切り方を教わってる。

次回は引き続きデイナ追悼ですね。
山小屋でみんながデイナの思い出話をする回です。
あの場面大好き♪

310 お気に入りシーン

【デイナ追悼】デイナ&アリス
この回はベットさんが無言の行から逃げたあたりが唯一おもしろいけど、
もうデイナとアリスしかないよね~ってことで、病院のシーンを主に。
ラストはノーカットで。
You Are My Sunshineが切なすぎる。
アリスの気持ちが伝わってきて泣けますね。


スポンサードリンク