303 彼女たちの軋轢

Twitterで英語で話しかけられて大弱りのなおすけです、こんにちは。
世界的大ヒットのLの世界なんてテーマやってたら
そのうち外国人に話しかけられるだろうな・・・とは思ってましたが
こんなに早くお声がかかるとは(汗)

昨夜はこんな会話が展開された。

外国人「お気に入りのキャラはなんだい?」
  私「ティベット!」
外国人「それはコンビだからダメ!どっちが好きかい?」
  私「じゃあベット!」

そしたらなぜかティベットの画像をどんどん送ってくる
明るいアメリカ人さんなのでいいのですが(汗)
日本ではあまり見ないような画像もあって嬉しいんですがね♪

親のことと仕事と、そして英語で話しかけられるプレッシャーと
翻訳サイトのいい加減さに翻弄されて
なかなかこっちまで手が回らなくてごめんなさいね!

そして、もうしばらくしたら1ヶ月ほど更新止まる時が来ると思います。
親のことでいろいろあると思うので。
音沙汰なく更新が止まったら察してください。
でも必ず戻ってきますので、気長に待っててくださいね(^^♪

さて!無駄話と告知はこのくらいにして・・・
303の感想いきまーす!

この回はジェニーとモイラがとうとう帰ってきます。
・・・帰って来なきゃいいのに・・は言いっこなしね(汗)

到着早々モイラがやらかします。
「タチのふたりで・・云々」

これなぁ・・・わからんでもないよ。
シェーンを初めて見たらやっぱ思うでしょ「仲間」だって。
ただ、モイラの中身は男で、シェーンの中身は女・・つーか中性。
その意識の違いは大きいよな。

私は自分で自分のことを「タチ系」で、
男女のグラデーションは中間から少し男寄りだと思ってるので、
奥さんの荷物を持ってあげたり、重い方を持ってあげたりするんだけど
それは優しさからしてあげる親切ってだけで、奥さんを手ぶらにすることはない。
そこまで自分を男と認識してないし、そんなチカラもないし、
もし「全部持って」って言われたらムカッ腹立って拒否すると思う。

だからこの場面でも、シェーン的にはみんなで運んだほうが早いよと思うわけだな。
持てる人はたくさん持ちゃ~いいじゃんって考え方ね。
そりゃ「全部持ってあげるつもり」のモイラには違和感感じるよね。
自分が巻き込まれちゃってるし(汗)
つーか、カルメンのほうがチカラありそうだけどなw
いや、間違いなくあるだろうなw

さて、ティベット達のところは・・・暗雲垂れ込めるにもほどがある(汗)
愛想尽かせて別れてもいいくらいのケンカですよ。

この回の最後にジェニーが帰ってきたお祝いお食事会があるんですが・・・
みんながモイラにドン引きするレストランの場面ね(汗)

食事後、ベットが見栄を張って全員の会計を払うとか言って
カードが限度額いっぱいで使えないという悲惨なことが起きます。
結局ティナが止めさせて、みんなで払うことになるのですが、
ここは正視するのもツライ場面です。
ベットさんにとっては屈辱もいいとこ。
あのタイプの人にはこれ以上のはずかしめはないってくらいヤバイこと。
まぁ実質、払えないんですからティナは正しいことをしたんですがね。

でもさぁ・・・ベットさんも
気が乗らない銀行の仕事を引き受けようとしたり、
大事なコレクションを売ろうとしたり、それなりに考えてるのよ。
ティナ!もうそれ以上言わないであげて!ってホントに思うな。

だって8年も養ってきたのよ。
その恩みたいなのは忘れないであげてよ。
普通ではないんだよ、スゴイことなんだよ。
赤ちゃんいるしすごく焦るのはわかるんだけど・・・
仕事探しも萎えるほど追い詰められちゃね~・・・
ベットさんが動けなくなってるのは
グラグラ気持ちが揺れてるティナのせいでもあるんだけどな・・・
私だったらベットさんと同じ状況になったら別れるな。精神的にキツすぎるもん。

そうこうしてるうちに、ヘレナからティナに仕事のオファーが。

うんティナ。お金があればいいならヘレナでいいやん?
どうしてヘレナにはなびかないの?
あぁ今は男に興味あるからか(汗)

お金っていうか、ティナはひたすら安定がほしい人なのね。
でもそれに反して、向上心で足元を見ないベットさんに惹かれるんでしょ?
なら、安定がなくなることもあるっていう覚悟が必要だわ。
そしてベットはもうちょっと足元を見てティナを安心させてあげること。

早く気付けばいいのに、グダグダやってるうちにお別れが来る。

自分もなにか見落としてることはないのかな~・・・と
このふたりを分析してると激しく思うな。
ホント、勉強になりすぎるふたりです(汗)

303 お気に入りシーン

ジェニー&モイラ、とうとうLAに到着・・(汗)
ダサさ全開!人事ながらモヤッとします・・・
モイラがいきなりやらかします・・・

アリスのおクスリ講座
薬物依存症・・・まったく笑えない話なんだけど
なんでアリスが言うとおかしくなるのか?w

ベット&ティナの不協和音劇場(汗)
ベットらしく、ティナらしく、それぞれ夢と現実の中で暮らしているのだけど・・・
颯爽と仕事するベットはそりゃ魅力的だけど、
ダラダラする姿も含め愛してやってよティナ~(泣)


スポンサードリンク