312 彼女たちの結婚式

デイナがいなくなったショックでアリスがまた薬物依存だ・・・
しかも何故かララとデキてるし(汗)

なんだろうか!ココはいくら考えてもわからない!
傷を慰め合うにしても寝ないでもいいだろーよ。
女子なら会話で幾分か楽になるというスキルがあるんだからさー。
ストレートの人がこれ見ると、
「レズビアンってやっぱ無節操だな~」とか思われないかな?
違うからね!ビアンでもわからない人多いと思うよコレは。

シェーンのクソ親父登場ですね。
ちょっと男前だけど顔だけですわ。とんでもないですわこのオッサン。
このオッサンのせいでシェーンは一度ならず二度三度と傷付けられてるよね。
クソすぎるわこの親父。
シェーン、心の中から抹殺して良し。

そのシェーンですが、今回カルメンとの結婚式でみんなでカナダへ!

カルメンとはいろいろ喧嘩も多かったし、
あんまり思慮深くないカルメンの発言に怒ったり
結婚式直前まではこのふたり大丈夫かな・・・と思ったもんだが、
それでも当日を迎えて、シェーンはカルメンとふたりで生きていくことにしたんだな~と
ちょっと嬉しかったりもしたんだけど。

独身お別れパーティーまではシェーンもそう思ってたんだよね~。
若干問題あるけど、これからの長い時間ですり合わせていけばいいと
そう思ってたんだろうけど・・・

クソ親父・・・お前はシェーンの人生をぶっ壊すためにいるのか?
最初から最後まで見事に不幸の種を植え付けてくるよな。

親父が若い女を落として妻を置いて逃げる場面に遭遇してしまうシェーン。
偶然見てしまったシェーンがこの時点からふと現実に引き戻される。
「自分も・・・きっといつか同じことをする」
「カルメンを幸せになど出来ないんじゃないか?」
「親父はクソ過ぎるがなぜか気持ちがわかってしまう・・・」

そしてドタキャンしてカルメンにも会わずに逃げてしまうんですね・・・
普通はここで「これは酷い・・」と思うし、私も思う。

しかし、モノガミーとポリガミーってあるじゃないですか。
あれってもう抗えない性質だと思うんですよね。
シェーンがいくらベットとティナのようなカップルに憧れを抱いたって
だからホイっとモノガミーになれるかと言うとちょっと違うと思うんですよ。

シェーンはポリガミーですよね。しかもセックス依存症までプラスされた。
もちろん移行していくこともあるけど、
性質が変わることは、長年かけるか大きな出来事があって心底懲りるか、
なんか変わるキッカケみたいなものがないと難しかったりしますよ。

要は、シェーンが結婚すると言い出すのはそれこそ「一時の気の迷い」なわけで。

クソ親父の不倫を目の当たりにして、
痛いほど「あぁ・・・こっちのほうがわかる」と我に返ったんでしょうね。

いやいやしかし!脚本的にここまでシェーンを落とす必要あったかね?
サラ・シャヒの降板のために脚本をこうしたんだろうけど、
友情にだけはとても大事にしてたシェーンがあんな酷い裏切りできると思う?
あの終わり方はちょっとブレてるんじゃないかな~と思ったわ。

私は全シーズンを何度も繰り返し見てるけど、
いまいちシェーンがわからないところが正直ある。
シェーンに関してはやっぱちょっと脚本のブレがあったのかな~と。
まぁカッコイイからそれでいいんだけどね。

そんなシェーンの今後は、
シーズン3の最後にそんな悪いことしたからでしょうか?
シーズン4では色気も吹き飛ぶ深刻な状況に!

ティベット達はふたりの歴史上最悪な出来事でしばらく揉めますが、
だんだん落ち着いてそれぞれの道を歩き始めます。
このふたりがまた揃うのはシーズン4の後半から!

ヘレナが面白くなるし、アリスもターシャですね。
パピも登場で、ダラダラと見れるシーズン4はわりと好きです♪

よし!苦しかったシーズン3終了!よく頑張った私!
少しお時間頂いて、シーズン4は8月から開始したいと思います。
よろしくお願いしま~す♪

312 お気に入りシーン

結婚式のドレスを選ぶカルメンとその一行
ここのカルメンがものすごくキレイよねー!
ナチュラルで穏やかなみんなの様子も好き。

カルメン綺麗 第二弾
さっきのシーンの続き。
女性同士でダラダラおしゃべりしてる感じが好き。

アリスの語り
同性婚についてホント良い事言ってるので。
ここはいつも深く頷いてしまう。

カルメンのお母さんと新郎新婦
お母さんがシェーンのことをハンサムだよって言うところ好き♪
いいお母さんだ。

シェーンの独身お別れパーティー
「人間の不完全な姿も美しいと教えてくれた」
ここ好きなんですよ~。
シェーンをすごく表してる一文だと思って。

久々ベットとティナのいい雰囲気
みんなこれが欲しいんですよ~もうホントお願いしますよ~(泣)
でもこの後、ふたりの歴史上最悪の出来事が待ってます(汗)

ヘレナにも最悪な出来事が(汗)
シェーンのクソ親父のせいでヘレナに史上最悪のとばっちりが!
でも今後のヘレナの変貌ぶりはみんな好きですよね~♪


スポンサードリンク