110 彼女たちのあがき

流産でティナの悲しみがまだまだ癒えません(泣)
そんな中、ベットがあの大工と出会います。
スリムダディがけしかけたのをキッカケにちょっと意識したりなんかして。

この時のベットの心境がよくわからないのです。
あまり悲しみを感じないのは、あまりにも問題山積すぎて感情がマヒしてるんだけど、
それを「ティナを愛してない」ことにすり替えてるのかな。
問題が重なるこういう時ってすごく難しいと思うけど、
次回以降の話だけど、そこで浮気って浅はかだと思うんだな~。
やってることは単細胞な男と一緒だと思うから。

女性ならビアンなら、ここは踏ん張って別の方法で解決して欲しかったな。
女に浮気って無理やん。ベットのだってアレ浮気違うし。本気やし。
ティナとすっきり別れることも含め、もっと潔い解決方法があったと思うけど
ドラマ上、あぁするしかなかったのかな。

それにしてもフェイ・バックリーのクソババァめ。
テレビの討論会が開催されるわけですが、なにあの発言。

「聖書は同性愛を禁じている
 だからあなたの愛人の腹の子は流れたの
 祝福すべきこと。その子は神に召された
 あなたの不潔な世界に生まれ出て魂を汚さずに済んだんだから」

じゃあさ、根本的なこと聞くけど、聖書って何?神って何なの?
キリストって神通力と人を惹きつける力を持ったシャーマンってだけやん。
お釈迦さんもそうですよ。ちょっとみんなと違う考えを説くシャーマンですよ。
人間です、人間。
その人間が同性愛を忌み嫌ったか、都合が悪いと考えただけじゃないんですか?
逆に考えれば、そんな太古の昔から同性愛って自然に発生してたってことです。
これを自然の摂理と言わないで何と言うんですか。
それにフタをした聖書こそ、私らには諸悪の根源に見えるんですよ。

神を信じてる人がいるならごめんなさい。
でも、だからって「子供が死んでよかった」なんていう権利はない。
それはただの信仰心だから。生命倫理の外にある、ただの心の置き場所だから。
クローンや試験管で育つんじゃないんですよ。お腹を痛めて産むはずだった子です。
そうやって生まれてくる子が死んでいいはずないですよね?

いくら自分の子の過ちを指摘されたからって
言っていいことと悪いことがあるよね。
神を引き合いに出し攻撃してくるのはあまりにも卑怯。
それこそ、こういう行為を神が許してるとは思えないんですけどね。

この場面は全世界のビアンを悲しみの底に突き落としたはず。
相当苦情も集まってると思うわ。
でも意義はあったと思う。
世間ではこういうひどい思考が根底に流れていて、
あのおばさん活動家の口を借りてそれを発してみた。
そしたら魅力的なビアンさんが号泣した。

この図を見るだけでも「あぁ・・それはそんなに悲しませる思考なんだな・・」と
少しでも浸透してくれたらそれはとても意義のあること。
あえてこういうシーンを作ったのも、きっとその辺を突きたかったのかもしれない。

おう・・・長くなったな(汗)

最後に趣味の話を少しだけ♪

マリーナがひたすら駄々っ子です♪萌えます♪
休暇を切り上げて仕事を入れてしまったフランチェスカに
「一緒にいたかったの!」とか言いますが・・・萌えますw
トランクの中にワインばしゃーの名場面もこの回です。

どうなんですかね。ホントにマリーナはフランチェスカといたいのでしょうか?
ジェニーとの仲をダメにされて、もう今はアンタしかいないんだよ!ってだけでしょう?
でもフランチェスカにとってマリーナってコレクションの一部ですよね。
ステータスを示す良い材料って感じもする。
金と裕福な暮らしと仕事と過去の恩でがんじがらめに縛り付けてるだけですよね。

ジェニーがしっかり本気出してくれてたら、案外あっさり二人で逃げ出してると思う。
マリーナさんはそういう相手を探してたのかもしれませんね。
カゴの中で一匹で飼われていて、エサも水も不自由なく、
でも毎日惰性で動いてひたすら空虚な小鳥みたいな気持ちだったんだろうと思う。

でもジェニーは大失敗だった!
コイツ小鳥じゃなくてハムスターだった!ってオチかw
意外と見る目がなかったマリーナさん・・・萌えますw

110 お気に入りシーン

美容院にてアリスのレズビアン史上初の事件告白w
アリスが生理がない・・と心配してる場面です。
シェーンがバカっぽくて好きw

デイナとジェニーの、もうすでに充分悲惨な夜w
これは最高!受け同士の不器用すぎるHシーンwww
ジェニーはタチネコの見分けがまだわからないんですね。
いわゆる「女なら誰でもいい状態」ww
デイナもそうなる前に教えてやれよwなに食おうとしてんだよw


スポンサードリンク