105 彼女たちの誤算

この回は、ビアンが直面する問題があっていろいろ考えさせられるな~。
この感想文は長くなるよ~!

まずはティベットのところ。
お父さんに子供を認めてもらおうとする回ね。

ベットは異様なくらいお父さんに執着してるね。
良い子でいたいのかな?
ビアンという生き方してるだけでかなりの親不孝なのに。
この期に及んで子供を認めろとは、お父さんには酷な話。
いくら親でも、ストレートに、しかも男親に
自分の気持ちをすべて理解してもらおうなんて思っちゃいけない。
ビアンとして生きるなら、どこかで親さえ切り離して
自分の道を歩まないといけない気がするんだな、私は。

ここは賛否両論あると思う。
いろんな見方があるだろうけど、私はあのお父さんが言ったことは理解できるよ。
悲しいけどね。でもあれが世間の本音だと思う。
そういう本音と戦う道を選んだんだから、ある程度は強くならなくちゃね。

うちの嫁さんは別の観点で感想言ってたな。
「お父さんが認めてくれないのを薄々知っていながら、
 愛するティナにそれを直接聞かせてしまったベットはダメ」って感じのこと。
うん、それもすごくわかる。
お父さんに対するベットはいろいろ問題あるよね。
あの場面のティナは本当に可哀想だった。

そして、もうひとつ気になったのはデイナとララの場面。

ララが「カムアウトする方向で考えて」とデイナにお願いするんだけど
これは厳しい!これは重荷すぎる!
海外事情は知らないけど、こと日本に関してはこれは強制してはいけない気がする。
いや、カムアウトすることの怖さは万国共通だな。
むしろ宗教色の関係で海外のほうがヤバイのかもしれない。

怖いのよねとにかく。言ったとたん、いろんなことが変わるから。
私も過去3人ほど震えながらカムアウトしたけど、結局いま一人も残ってないし。
言ったこっち側も、なんか遠慮して今までの友達関係のようには振る舞えなくなって
「カムアウトなんかしなきゃよかった」と思ったし。
いや、もちろんカムアウトしても良い関係築いてる人もいるよ。
でもみんながみんな、うまくやれるとは限らないわけで。

デイナのような立場のある人にはさらに要求してはいけないことなんだな。
そこを理解してララにはデイナを見守って欲しかった。

カムアウトの問題はビアンなら必ず一度はズシーンとくる問題だけど、
Lの世界の中のビアン達はかなりオープンだから、
「いやいや、そんな石投げたらビアンに当たる世界とかないしwww」と笑いながらも
どこかとても羨ましく思うからこんなにハマることができるんだろうな~と思う。

さて!趣味の話に行きますか!
・・・って、この回は激しくドヨ~~ン・・・

とうとう二人の関係がティムにバレてしまいますね・・・

しっかしまぁ、バレてしまった時のマリーナの所作が美しいのなんの!
こんな美しい間男いていいんですか!?ww
謝ることも言い訳も一言もなく、凛としてティムと向き合って
美しすぎる背中で静かに消えていく・・・

mse

いやいやいや・・・ちょっとなにこれヤバすぎでしょ。
この場面でホレ倒した人多いと思うよ~!
こんな男前な美人・・・この人だったら抱かれてもいい!と思った人多数でしょ。

この場面、シェーンならどうするかな?と考えてみたら、想像通りの間男の図が出てきたw
後のエピソードで出てくる感じやんな、やっぱりw
この差が、シェーンがマリーナには勝てない所で、
シェーンはずっとマリーナのことを「別にいいんじゃない?」とかスカして言ってますが
マリーナに関心がないのではなくて、一目置いてるのです。
今後のシーズンでどんな展開でどんなタチが出てくるか知らんけど、
今のところ、マリーナが「キング・オブ・タチ」なのは間違いないですね。

あ、話それたけど、ジェニーはこれで人生崩壊ですね。
気の毒ではあるが、これもまた運命でしょう。
真剣に愛したんだからね。
物書きとしてはこれ以上ない貴重な体験だし、
うまく処理して小説に活かすなりして昇華してほしいとこだけど・・・
・・・そうはならないみたいですね(汗)

あ~長くなったけど、最後に警察官がティムに言ったこと。

「同じ道具を持ってる同性愛は危険だ」

うん、あれは「良くぞ言った!」と思った。
男ウケを狙った媒体ではあの発言は絶対出ないからね。
「結局はこの棒欲しいんでしょ?」とファンタジーに持って行きたい世の中だから。

でも夢砕くようで悪いけど、あの警官が言ったことが本当ですよ。

どうすればいいか自分の体で知っていて、
自分がされて気持ちいいことを全力で行うんだから、
ソレを知ってしまった後、男のほうがいいなんて言うのは建前に過ぎなくなる。
女性って棒がすべてじゃないでしょ?
ビアンはそこも含め、女性の体を自分のことのように知ってるんです。

いや、それでも男最高!と思いたいなら、ビアンの世界なんか興味持たなければいい。
入ってしまったら最後、忘れられなくなりますよ。
だから本当に危険。

Lの世界に興味持ってしまったノンケさん!
ホントに気を付けてね~。
入るなら、後ろ振り向かない覚悟でお願いしますよ。
じゃないとジェニーみたいになっちゃうぞ~~w

それともう一つお願いだけど、ファッション感覚とか遊び感覚で入るのもやめてね。
ちょっと人とは違うセクシャリティーを持つ人間だけど、
人を好きになる気持ちはまったく一緒だからね。
いや、もっと繊細な人が多いくらいかな。
Lの世界は取っ替え引っ替え恋愛を楽しんでるように見えるけど、
夜ひとりになった時、永遠が手に入らない哀しさでみんな絶対泣いてるんだから。
探してるもの、手に入れたいものはセク関係なくみんな一緒。
だから、軽い気持ちで入って仲間を振り回すのだけはやめてね。

105 お気に入りシーン

美しすぎる間男・・・
マリーナ専用動画でも収録してますが、
この回はこのシーンがやっぱメインでしょう・・・

ティムと警官の会話
男が語ってるのがいいですね。
どうせ男はこんな会話、右から左に流すんやろけどな。
まぁ、私らは「深くうなずいた」とだけ伝えておこう。


スポンサードリンク