113 彼女たちの瓦解

【瓦解とは】ある一部の乱れ・破れ目が広がって組織全体が壊れること

ふーむ・・・なるほど。
でも、女性同士の繋がりって壊れやすい面もあるけど、
ずっと同じでいられるわけもなく、
壊れかかってるけどその後どうやって元に戻っていくかってのが大事な気がするな。
Lの世界ではシーズン2から4までずっと瓦解で、
シーズン5でやっと元に戻り始める・・って感じなのかな。

その破れ目とは・・言うまでもなくティベットですよね~。

ベットがとうとうチンパンジーとエアーでないエッチを!

ホントにバカ野郎だわ。
ティナの何がダメなんですか?
あんなにキュートで我慢してくれる奥さんいないよ?
ティナがキレるのも仕方ないわ。
身を痛めて流産までした人をよくも裏切れたもんだ。

ただ、タチ寄りとしてはわからなくもないんだな・・
「据え膳食わぬは・・」じゃないけど、言い寄ってくるものを突っぱねるのは、
今ある大事な関係が良好で安定してないと難しいかもしれない。
女脳で必死に抑えるけど、我慢して我慢して、でも最後は男脳が勝手に手を伸ばすって感じ。
タチにはそういうところある。

でもだからって、浮気していい理由にはならないけど。
女脳が少しでもあるなら何が何でも抑えろって思うし。
ベットはもうひたすら謝り続けるしか方法はないよね。

しかし浮気がバレてティナに思いっきりキレられて
なぜかエッチに流れ込んでしまうあの場面はすごいね!

まるでレイプみたいに見えるけど、ローレル・ホロマン曰く、あれはレイプじゃないと。
「怒りと嘆きと悲しみの中で、わずかに残った権限を得ようとして
 ティナは自分でベットの手を自分の中に導いたの」と言ってる。
要するに、
「なんで!ずっと私といるはずじゃなかったの!?
 どうして私じゃない他の誰かを愛するの!!」って感じなのかな。
で、確認させるためにティナがベットを支配しようとする場面なのかな・・と。

ベットはもうただただ許して欲しいだけ。
ティナの望むまま尽くしてもう一度愛してもらいたくて必死。

気迫があって圧倒されるけど、リアルで切ない素晴らしいシーンですね。

シェーンの話に移ろう。

シェリーとのお別れが来ますが、最悪な終わり方です。
娘が嘘ついてシェーンのものになろうとするけど
それを聞いた父母はシェーンの言うことをまったく信じず、この一家と決別することに。

プレイガール・・ですか。
そのツケがこういう一大事の時に回ってくるのね。
早く卒業しろ。毎晩寝る相手が変わるなんて・・・逆にカッコ悪い。
ん・・しかしシーズンが進むとなぜプレイガールなんかやってるのか・・
その辺がわかって興味深い。
ルックスがいいばっかりに・・そうなるしかなかったのか・・ってことか。

この辺はまた思うところがいっぱいあるので
次シーズン以降で語っていきたいと思います。

あと印象に残ったのは・・・ピドルスちゃんが死ぬ!(泣)

デイナに触られていつもゴロゴロ言ってた可愛いフワフワ君・・
絶対トーニャに殺されたんだ!アリスに禿同!
頼まれた薬をちゃんと飲ませなかったんだ!
ウチも超がつく愛猫家なので猫ちゃんが死んでしまうくだりは嫌だった。
しかもピドルスのお葬式でなぜか婚約発表してるし(汗)

でも、このお葬式のシーンは好き。
今のところシーズン4まで見たけど、やっぱりシーズン1が好きで、
このシーンがみんな勢揃いする最後の場面だから。

さて!最後の趣味の時間と行きましょうか!

うん、でもあんまり感想ないんだ。
いつものカッコ良いマリーナさんじゃないから。

でも・・最後の留守電の告白は良かったね。
ツライな・・激しくツライ。
しかし、マリーナを見る時思う時の、
ジェニーのフワっと別次元へ行くような目というか雰囲気がいいね。
せめて今後、その目を誰にも向けないであげて欲しいと思うけど・・
さてどうなることやら。

それにしても・・・1のキャストの幅というか厚みは最強だった気がする。
ストーリーにもリアルと夢が交差するようなオムニバス感あったし。
余計な場面ってのがあんまりなかった気がする。
多分みんなグイグイ惹き込まれたはずですよ。
Lの大ヒットはすべてはここから始まった!感がすごいするの。
まぁ私がマリーナファンってのも大きいだろうけど。

マリーナひとり抜けるだけで、これだけ現実感が出るのか~と思った。
リアル感が増して、急に現実に引き戻されたような感じがするよ。
シーズン2以降は残念ながら夢から覚めちゃったけど
これからはリアルで共感できる「Lの世界」を楽しもう!

113 お気に入りシーン&マリーナ登場シーン

フワフワ君のお葬式(マリーナ登場シーン)
初期メンバー勢揃いで何かやるシーンもこれで最後。
全部好きだけど、デイナの婚約を聞いてマヌケ顔で驚いてるマリーナさんがいいですね♪

挑発展でのマリーナの小芝居(マリーナ登場シーン)
ツライわ・・あ~ツライ(汗)
ジェニーめ・・全部お前のせいじゃ!アホかお前は~!

マリーナ 最後の留守電告白
カリーナさん降板するから仕方ないけどな。
あぁ今後も続けばジェニーはまたフラフラとマリーナの元へ・・
だ~~~~!なんて惜しい!

ティベット 修羅場のラブシーン
うーん!ここは本当にすごいシーンね!

アリス デイナに初キス
とうとう告っちゃった!可愛くていいんですけど、
友達同士の軽快なトークが聞けなくなると思うとちょっと残念だったりする。

ティナ アリスの家で涙のチャート書き込み
ここは泣けますね~。
泣きましたよね~みなさん(泣)


スポンサードリンク